電子メールによる届出について
那賀消防組合では、令和6年5月1日から行政手続きの効率化を図るため、消防法、火災予防に関する一部の届出等の書類を電子メールによる受付を開始します。
消防本部又は消防署へ来庁せずに必要な手続きができるようになります。
電子メールによる届出等を行う場合、下記の注意事項を確認してください。
注意事項が守られていない場合、届出等を受理できないことがありますのでご注意ください。
休日、災害出動等によって、申請等の受付が遅れる場合があります。
電子メールによる届出が可能かどうか、また届出等の様式を確認してください。
【注意事項】
1 電子メールの件名に、届出書等の表題と施設の名称を入力してください。また、本文には修正等が必要な場合に連絡を行いますので、担当者の氏名、連絡先を必ず記載してください。
2 電子メールにて届出をされた場合は、原則副本は返付いたしません。
3 管轄及び届出先を必ず確認してください。(消防署の管轄確認はこちら)
4 電子メールで届出された書類は、受理後「受付番号」と「受付年月日」を送信しますので届出書類と同じものに送信された「受付番号」と「受付年月日」を記入し、防火管理台帳等に編冊し、保管していただきますようお願いします。
5 電子メールの添付ファイルの容量は10MB以内にしてください。10MBを超える場合は分割して送信をお願いします。
6 開封確認、配信確認等を有効に利用してください。
※電子メール申請について、不明な点がありましたら、那賀消防組合予防課にお問い合わせください。
那賀消防組合消防本部 予防課 電話 0736-61-1794
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